« 8月、スタート〜! | トップページ | もしかして、道楽者…? »

2014年8月 2日 (土)

録画、出来てへんやないか~い!

 今日は朝から土曜日…、先程、大阪・日本橋にあるインディペンデンスシアター2ndから帰ってきた…。

 仕事が終わってから、漫画家・藤田和日郎氏原作の「うしおととら」を舞台化された演劇を見に行った…。

 以前、中学校時代の同級生に誘われて一緒に見に行ったのがキッカケだったのだが、元々、演劇鑑賞は嫌いな方ではないので、それ以来、ちょくちょく見に行くようになった…。

 公演時間が前説から上演終了、そして+αを含めて3時間を超える公演になってしまったので、すっかり帰りが遅くなってしまった…。

 普段であれば、谷町9丁目と日本橋の間にある小劇場で催されているのだが、今回は出演者の多さと演出上の関係もあってか、大きめの劇場に舞台を移したようだ…。

 自分の部屋に入ると、さすがに疲れたのだろう…、愛用のバッグを置いてから、そのまま横になって寝ころんだ…。

 何気にテレビの方を見ると、ケーブルテレビのSTBの録画ランプが赤く点灯していた…。「何の番組を録画してるんやろ…?」と思いながら、ふとある事に気がついた…。

 ちょうど土曜日の今の時間帯には録画する番組は無かったはず…、なのに何故、録画のランプが点灯している…?そう思いながらTVの電源を点けると画面には何も映っていない…。

 TVの調子が悪いのかも…と思いながらTVの入力先を切り替えてPS3にしてみると、「ジョジョの奇妙な冒険・オールスターバトル」の画面が表示されていた…。

 …という事は、すかさずSTBのリセットボタンを押して再起動させた…。しばらくすると録画ランプは沈黙し、普段通りの状態へ戻す事に成功した…!

 その後、ハードディスクへ録画された番組をチェックすると、今日の昼頃から予約録画をセットしていた「バラエティー生活笑百科」等といったTV番組が見事に録画されていなかった…。

 結局、一日の最後で疲れとガッカリ感が一気に押し寄せてきたような感じだった…、やれやれ…。

|

« 8月、スタート〜! | トップページ | もしかして、道楽者…? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185561/60090960

この記事へのトラックバック一覧です: 録画、出来てへんやないか~い!:

« 8月、スタート〜! | トップページ | もしかして、道楽者…? »