« 「続きはwebで!」という訳にはいかない…。 | トップページ | 「~第1回~お笑いHAYATOの会」を見に行く…。 »

2014年8月16日 (土)

倉敷からのハガキ…。

 今日は朝から土曜日…、まだお盆の影響で仕事量が少なめという事で、無事に定時で帰宅する事が出来た…。

 自宅へ戻ってから届いていた郵便物をチェックしていると、1枚の官製ハガキを見つけた…。少し癖のある字で差出人を見ると倉敷に住んでいる知人からだった…。

 知人と言っても以前、職場の労組でボランティアに参加した際に知り合ったご夫婦の奥さんからだった…。

 車椅子に乗っている旦那さんの介護をしていて、ちょうど岡山の身障者団体と一緒に来阪…、その時に我輩と車椅子に乗った旦那さんと一緒に海遊館等へ行ったりしていた…。

 ハガキの文面には今年の4月14日に旦那さんが亡くなられて、初盆を過ぎてもまだ気が抜けたような状態でボンヤリとしている等…という事が綴られていた…。

 旦那さんの分まで健康で長生きして欲しい…と思いつつ、機会があれば倉敷の方へ行ってみようかな…、よかよか…。

|

« 「続きはwebで!」という訳にはいかない…。 | トップページ | 「~第1回~お笑いHAYATOの会」を見に行く…。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185561/60164066

この記事へのトラックバック一覧です: 倉敷からのハガキ…。:

« 「続きはwebで!」という訳にはいかない…。 | トップページ | 「~第1回~お笑いHAYATOの会」を見に行く…。 »