« どんな時にも笑いを忘れず…。 | トップページ | 来週、父親が入院予定…。 »

2014年8月13日 (水)

姫路へ…。

 今日は朝から水曜日…、夏期休暇という事でまる一日何も予定が無かったので、姫路の方まで少し遠出をしてみた…。

 以前、部屋の片付けをした時、小さい頃の我輩と弟が姫路城をバックにした写真が出てきた…。恐らく、城好きの亡くなった伯父が撮影した写真であまり記憶が無い…。

 しかし、何だか懐かしさを覚えたので、そのうちに姫路へ行ってみたいと思っていた…。のんびりと電車に揺られて昼過ぎに姫路へ到着した…。

140813_144320

 真っ先に姫路城へ向かうと、外装の工事を終えて、時代劇の「暴れん坊将軍」等で見かけた別名:白鷺城と呼ばれるすの姿を披露していた…。

 残念ながら、内部に関しては来年にならないと公開されない…という事だったのだが、西の丸・百間廊下の観覧は「官兵衛」人気もあってか入場制限になっていた…。

 姫路城の散策を終えてから、城の南側にある「ひめじの黒田官兵衛 大河ドラマ館」で現在放送中の大河ドラマで使用された衣装や姫路でのロケの模様の映像等を見たりしていた…。

 姫路からの帰りに、尼崎にあるたこ焼きの名店「たこふく」さんへ立ち寄って、美味しいたこ焼きを堪能する事が出来たので、なかなか充実した一日だった…、よかよか…。

|

« どんな時にも笑いを忘れず…。 | トップページ | 来週、父親が入院予定…。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185561/60147414

この記事へのトラックバック一覧です: 姫路へ…。:

« どんな時にも笑いを忘れず…。 | トップページ | 来週、父親が入院予定…。 »