« お盆ウィークは「安・近・短」…。 | トップページ | 姫路へ…。 »

2014年8月12日 (火)

どんな時にも笑いを忘れず…。

 今日は朝から火曜日…、非番という事で朝から美術館へ出かけて絵画鑑賞でもしようと思っていたのだが、何だか疲れていたので自宅でゆっくり過ごす事にした…。

 コーヒーを飲みながら、ケーブルテレビで録りだめしておいた「土曜ワイド劇場・江戸川乱歩シリーズ」を見ていたのだが、ついつい春陽堂やポプラ社等から出版されている原作と比較してしまった…。

 ゆっくりと過ごしたいと思いながらも、妙に頭脳が働いてしまうので、気分転換に昼過ぎに郵便物が届いているのかを確認しにポストの中を見ると、3枚の暑中見舞いハガキが投函されていた…。

 b3枚とも我輩宛てだったのだが、内容が共通していたので、正直、驚いた…。1枚目はOBの方…、何年か前に脳梗塞で少し手足が不自由という事で、現在も病院へリハビリ通院中…。

 2枚目はバイクで帰宅途中に単独事故…、骨折で全治3か月の為、自宅療養中…。3枚目は仕事中の追突事故で頸椎捻挫…、しばらくは通勤していたのだが症状が悪化した為に休職…、現在はリハビリ通院中…。

 年齢的な病気や交通事故で通院や自宅療養を余儀なくされているのだが、それぞれ職場復帰等といった目的の為にがんばっておられるようだった…。

 我輩も交通事故で骨折…、その影響で肺動脈血栓塞栓症という病気になって、今は本来の業務に就けないながらも何とか生きている…、いや、生かされていると言った方が正確かも知れない…。

 今後、我輩にとってどのような運命が待っているのかは分からないが、どんな時にも「笑い」だけは忘れずにいたいものだ…、よかよか…。

|

« お盆ウィークは「安・近・短」…。 | トップページ | 姫路へ…。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185561/60142938

この記事へのトラックバック一覧です: どんな時にも笑いを忘れず…。:

« お盆ウィークは「安・近・短」…。 | トップページ | 姫路へ…。 »