« 明石へ…。 | トップページ | 見た目で判断するのは…。 »

2014年8月20日 (水)

財布を忘れると、やっぱり不便…。

 今日は朝から水曜日…、非番明けという事で通勤電車に乗って移動していると、ふとある事に気がついた…。

 普段であれば、ジーンズの後ろポケットに入っているはずの財布が無い…。確かに、給料日前という事で中味はそれほど入っていない…。

 しかし、現金以外に銀行のキャッシュカードやクレジットカード、ショッピングモールのポイントカード等が入っているので、仕事帰りに買い物をしようにも実に不便極まりない…。

 特に持っていないと不便だと思ったのだがスターバックスのカード…、仕事帰りにコーヒーブレイク出来ないのが我輩にとっては実に残念だった…。

 現金の方はゆうちょ銀行の通帳があったので、ATMで残り少ない貯金を引き出してどうにかなった…。

 ゆうちょ銀行の口座はキャッシュカードが無くても、通帳があれば現金が引き出せるので便利なのだが、残念ながら貯金額が…。

 結局、財布を忘れると現金が無い分だけ不便なのだが、それよりメンタル面で不安になってくる…、やれやれ…。

|

« 明石へ…。 | トップページ | 見た目で判断するのは…。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185561/60183901

この記事へのトラックバック一覧です: 財布を忘れると、やっぱり不便…。:

« 明石へ…。 | トップページ | 見た目で判断するのは…。 »