« 台風が来る前に…。 | トップページ | お盆ウィークは「安・近・短」…。 »

2014年8月10日 (日)

TFJ「夕」を見に行く…。

 今日は朝から日曜日…、午前中から昼頃にかけて各地に猛威をふるっている台風11号が大阪に最接近するという事で、雨風がかなり強かった…。

 今日の予定としては14時から森ノ宮ピロティホールで昨日から催されているTFJこと「TAKUMA FESTIVAL JAPAN」の「夕」を見に行く事になっていた…。

 時間ギリギリまで天気の移り変わりを見ていたのだが、なかなか風雨が弱まらないなぁ…と諦めて森ノ宮へ向かう事にした…。

 元々、「夕」という演劇は東京セレソンDXという劇団が演じた作品の中でも1,2を争う程の人気作品…、ちなみに我輩は東京セレソンDX版とそのDVD版を見ている…。

 特に、今回は今までの中でも最高のキャスティングという事だったので、久しぶりに見に行く事にしたのだが、その言葉を決して裏切らない上演だった…。

 笑いあり、アドリブあり、涙あり…となかなか休ませてくれないのは相変わらずだったが、終演した時には演劇+αでメッチャ疲れてしまった…(苦笑)

 機会があればもう一度見たかったのだが、日程的にちょっと無理そうなので、DVD版の「夕」で再び感動の余韻に浸る事にしよう…、よかよか…。

|

« 台風が来る前に…。 | トップページ | お盆ウィークは「安・近・短」…。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

「夕」、本当に楽しくてそして泣けるところもあって、いいお芝居ですよね。
私も大好きです。

投稿: フケらっきょ | 2014年8月11日 (月) 22時59分

>フケらっきょさん
 お疲れ様です!「夕」は「東京セレソンデラックス」の中でも一、二を争う程の人気の作品なんですよね…。

 ちなみに、今回はキャスティングも新たに公演という事でしたので見に行きました…、よかよか…。

投稿: さとぽん | 2014年8月26日 (火) 09時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185561/60132076

この記事へのトラックバック一覧です: TFJ「夕」を見に行く…。:

« 台風が来る前に…。 | トップページ | お盆ウィークは「安・近・短」…。 »