« 早くなった出勤時間は部長のせい…。 | トップページ | 財布を忘れると、やっぱり不便…。 »

2014年8月19日 (火)

明石へ…。

 今日は朝から火曜日…、非番という事で部屋の片付けをしてから、明石の方へ出かける事にした…。

 明石駅から徒歩5分程の場所に、明石市立文化博物館という建物があるのだが、そこで8月末まで「だまし絵」で有名なM.C.エッシャーの展覧会が催されていた…。

 色々な事に騙されない為にまずは「だまし絵」からという事で見に行ったのだが(笑)、初期のデッサンや木版画、リトグラフ等色々と面白い物を見る事が出来た…。

 その後、明石で有名な「魚の棚」商店街等を散策しながら、3軒ほど玉子焼き(明石焼き)の店をハシゴ…、三宮でちょっとした野暮用を済ませてから大阪へ戻ってきた…。

 街歩きというのは結構楽しいのだが、この時期は正直、暑さでしんどい…。でも、興味本位が先行するのだろうか、なかなか止められない…、やれやれ…。

|

« 早くなった出勤時間は部長のせい…。 | トップページ | 財布を忘れると、やっぱり不便…。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185561/60178874

この記事へのトラックバック一覧です: 明石へ…。:

« 早くなった出勤時間は部長のせい…。 | トップページ | 財布を忘れると、やっぱり不便…。 »