« 「~第1回~お笑いHAYATOの会」を見に行く…。 | トップページ | 明石へ…。 »

2014年8月18日 (月)

早くなった出勤時間は部長のせい…。

 今日は朝から月曜日…、世間ではお盆休み明けという事で、街が普段通りに動き始めた…。そんな中、普段通りでなくなったのが我輩の出勤時間…。

 今日から30分早目の出勤時間になってしまったので、いつもより3本ほど早目の電車に乗って出勤したのだが、電車の本数が少ないせいか乗客が多かった…。

 ちょうど9月で再雇用の社員さんが年齢の上限の為に退職をするのだが、その人の有給休暇の消化の為に、我輩がその仕事を手伝う事になった…。

 話では出勤してから1時間程のサポートで良いという話だったのだが、結局、作業が一段落するまで1時間44分かかっていた…。

 そんな従事する時間もいい加減な状況なので、恐らく所属しているチームの業務にも支障をきたす事だろう…。

 少し業務のあり方について気になったので、別の管理者に事情聴取してみたのだが、どうやらうちの部長が再雇用の社員さんの後任を募集するのが1か月ほど遅れてしまったようだった…。

 結局、我輩は部長の「尻拭い」をさせられたようだったが、もし出来る事ならばもう少しまともな上司を選びたいものだ…、やれやれ…。

|

« 「~第1回~お笑いHAYATOの会」を見に行く…。 | トップページ | 明石へ…。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185561/60174625

この記事へのトラックバック一覧です: 早くなった出勤時間は部長のせい…。:

« 「~第1回~お笑いHAYATOの会」を見に行く…。 | トップページ | 明石へ…。 »