« 手術、無事に終了…! | トップページ | 浜大津を経由して、宇治へ…。 »

2014年8月23日 (土)

タブレットが無くても…。

 今日は朝から土曜日…、いつものように仕事へ出かけようとしたのだが、愛用のiPadのバッテリーが充電出来ていなかったので、そのまま自宅に置いておく事にした…。

 「スマホ依存」や「スマホ中毒」の方々からすれば不安に思うかも知れないが、タブレットが無くても特にこれと言った不自由は感じなかった…。

 最近は「高度情報社会」という事で、常時スマホを見ていないと気が済まない方がおられるようだが、実際はスマホに振り回されているのだろう…。

 スマホが無ければ友人とコミュニケーションが取れないのであれば、それはその人自身のコミュニケーション能力が欠如しているだけだろう…。

 昔から「弘法も筆を選ばず」という言葉があるように、ツールの善し悪しは二の次であって問題はそのツールを使いこなせるかどうかにある…。

 もしも、ツールの善し悪しで物事が決まるのであれば、それこそゴルフ場には自分の実力よりも立派なクラブを持ったプロ(?)ゴルファーで一杯になるだろう…。

 それにしても、最近の世の中には「勘違い」や「思い上がり」がかなり蔓延しているようだ…、やれやれ…。

|

« 手術、無事に終了…! | トップページ | 浜大津を経由して、宇治へ…。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185561/60200301

この記事へのトラックバック一覧です: タブレットが無くても…。:

« 手術、無事に終了…! | トップページ | 浜大津を経由して、宇治へ…。 »