« 倉敷からのハガキ…。 | トップページ | 早くなった出勤時間は部長のせい…。 »

2014年8月17日 (日)

「~第1回~お笑いHAYATOの会」を見に行く…。

 今日は朝から日曜日…、午前中に強めのにわか雨が降ったが、それ以降は特に天気が崩れる事は無かった…。

 11時30分頃、今回の会場となっている大阪・ミナミの道頓堀ZAZA HOUSEへ到着…、少し早く到着してしまったなぁ・・と思いながらも「遅刻よりはマシ!」と考える事にした…。

 定刻通りに12時30分開場でZAZA HOUSEの中へ入場すると、一旦、会場の外へ出てから戎橋にあるスタバでコーヒーを購入…。開演10分前に再び会場へ再入場…。

 開演時間である13時になると、「若井はやと」師のプロフィールが愛弟子である「若井やるき」さんのナレーションで紹介された…。

 その後、今回のメイン主催者である「竹井輝彦」さんと「宮崎げんき」がMCとして舞台に登場して、「若井やるき」さんのナレーションに「重いわ!」とツッコミを入れていた…。

 そして、「若井やるき・たまる」さん、「宮崎げんき」さん、「竹井輝彦」さん、そして「西川小のり」さんの4組がそれぞれの持ち芸で観客を笑いの渦に巻き込んでいった…。

 次に「若井はやと」師の奥さんのお店を舞台にして、「竹井輝彦」さんが奥さん役、「宮崎げんき」さんがお店の従業員という設定で、コント風の座談会が始まった…。

 座談会の前半は「宮崎げんき」さん、「竹井輝彦」さんを始め、「若井やるき」さん、「若井たまる」さん、「西川小のり」さん、「黒井博之」さん、そしてサプライズという事で「森脇健児」さんと森脇健児陸上競技部女子部の「本輝咲(もと・きさき)」さんが舞台に登場した…。

Dscf0085

 「本輝咲」さんによる「普段は何をしてるんですか…?」という素朴な質問に皆、心を痛めながらも(笑)、師匠である「若井はやと」師の爆笑エピソードや、先日亡くなられた「若井はやと」一門の「ホープユタカ(写真中央)」氏の「悪行三昧(笑)」も暴露されていた…。

 座談会の前半終了後、「まんぼう」さんと「若井りき・ゆうき」さんの持ち芸を披露した後、座談会の後半戦が始まった…。

 後半戦も「若井はやと」師の奥さんのお店を舞台にスタッフ役の「宮崎げんき」さんと「竹井輝彦」さん、「森脇健児」さん、森脇健児陸上競技部女子部の「高島麻利央」さん、「若井りき」さん、「まんぼう」さん、「メキシコ台風・藤やん」さん、「篭島(ホープユタカさんの元相方)」さん、そしてお手伝いに来ていた「近藤綾香」さんも舞台に引っ張り出されていた…(笑)

 無事に座談会の後半戦も済んで、最後の演目を前にMCを「若井りき」さんと「宮崎げんき」さんにバトンタッチして準備の間、観客を飽きさせないようにフリートークで繋いでいた…。

 そして、最後の演目という事で「竹井輝彦」さんと「親指ぎゅー太郎」さんによる漫才が披露された…。ご存知の方もおられると思うが、「親指ぎゅー太郎」さんは本名:中川秀人…、「若井はやと」師の実子で現在、吉本興業所属の若手ピン芸人である…。

 最後の漫才も無事に終了して、「若井はやと」一門による観客への感謝の意を示してから、「若井はやと」師の名言である「芸人は押して引いて、押して引いて、一発かまして後は腕や!」を出演者・観客全員でコールして、今回の一大イベントが大爆笑のうちに終了した…。

 ちなみに、来年も実施するという事なので、今回見逃した方は今から楽しみにして欲しいものだ…、よかよか…。

|

« 倉敷からのハガキ…。 | トップページ | 早くなった出勤時間は部長のせい…。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185561/60168817

この記事へのトラックバック一覧です: 「~第1回~お笑いHAYATOの会」を見に行く…。:

« 倉敷からのハガキ…。 | トップページ | 早くなった出勤時間は部長のせい…。 »