« 仕事と台風のWパンチ+α…? | トップページ | 過去を踏まえた上で…。 »

2014年7月10日 (木)

職場の「大人」、どうにかならんか…?

 今日は朝から木曜日…、職場に到着すると一昨日、体調不良で当日欠勤したベテランの影響で、色々と忙しかった…。

 一応、この仕事ではベテランの筈なのだが、出勤出来るのか、どのような症状なのか等といった事を連絡してこない…。

 体調不良は仕方が無と思うのだが、自分が抜ける穴をどうにか…と考えた場合、他の同僚へシフトの変更を打診したり、調整する為に少しでも早く職場へ連絡するのが普通だ…。

 どうやら、誰かがどうにかしてくれるだろう…という、楽観的かつ単純な考えに基づいた行動だと思うのだが、現在のチームの状況をまるで考えてくれていないようだ…、やれやれ…。

追伸

 まるで「虚言癖」でもあるかのような無責任な発言を繰り返す「管理者」もどうにかならんか…?やれやれ…。

|

« 仕事と台風のWパンチ+α…? | トップページ | 過去を踏まえた上で…。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185561/59962728

この記事へのトラックバック一覧です: 職場の「大人」、どうにかならんか…?:

« 仕事と台風のWパンチ+α…? | トップページ | 過去を踏まえた上で…。 »