« 「MIOサロン Vol.6 原田おさむトーク&ネタライブ」を見に行く…。  | トップページ | 目を休ませたいねぇ…。 »

2014年7月 3日 (木)

「岡村孝子ソロライブ T’s GARDEN in 松戸・森のホール21」を見に行く…。

140621_165032

 2014年6月21日土曜日…、もうすぐ17時になろうとする頃、八柱駅から友人と一緒に乗ってきたバスが「森のホール21」の近くに到着…。そして、バスを降りて通路を通って無事に会場へ到着した…。

140621_165147

 「森のホール21」の中に入ると、多くの人がコンサート会場の開場を待っていた…。友人達と去年の渋谷公会堂以来の再会を祝ってから、大ホールの前でツアーパンフ等といったコンサートグッズの販売の列に並ぶ事にした…。

 ツアーパンフ等を無事に購入してから、開場時間まで友人達と色々な話で時間をつぶしていた…。そして、開場時間である17時30分になったのだが、入場の列がかなり出来ていた上に遅々として進まない状態だったので、もうしばらく様子を見る事にした…。

 開演10分前に大ホールの中へ入ったのだが、今回は1階の4列12番という、今までのライブの中では最も好位置だったので、ワクワクしっ放しだったのは言うまでも無い…。

席に座って開演時間を待っていたのだが、結局、開演したのは6分遅れの18時06分だった…。クリスタルサウンドの「白い夏」が会場内に流れる中、暗転しているステージ上にサポートミュージシャンの皆さんがスタンバイ…、そして開演時間を迎える事になった…。

 まず、オープニング曲として「夏の日の午後」のイントロが流れ出し、会場の照明が明るくなったと思うと、ステージ上に岡村孝子さんが登場…、素敵な歌声が聞こえてきた…!

 今回も15分の休憩を挟んでの二部構成という事で前半は懐かしい曲、後半は比較的新しい曲をチョイスしたようだった…。ちなみに、第1部のセットリストは下記の通りである…。

オーバーチュア:クリスタルサウンド「白い夏」

第1部

夏の日の午後

春色のメロディー

星空はいつも
ハレルヤ

一期一会 ~ようこそ私の庭へ~
感謝の気持ち

オー・ド・シェル(天の水)

 15分の休憩の後、隣の人がちゃんと座っているかを確認してから第2部のスタート…、まずは恒例になっている「アコースティックコーナー」から始まった…。

 ちなみに、このコーナーの名称はギター担当の坪井寛さんがアコースティックギターを使う為のコーナーという事から由来している…。普段のライブはあまり歌われない曲を歌うというコーナーなので見逃せない…。

 「アコースティックコーナー」の後、亡き父親との思い出に少し触れて「forever」と「晩春」を歌い終えると、今回のライブのサポートをしてくれているメンバー紹介…。その後で、座席から立ち上がって怒涛の3連発といった選曲で会場内が一気にヒートアップした…。

 楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうもので、今回のライブも終わりを迎える事になった…。「NO RAIN、NO RAINBOW」と「大切な人」の2曲を歌い終えると孝子さん、そしてサポートミュージシャンの皆さんもステージから撤収した…。

 ちなみに、第2部のセットリストは下記の通りである…。

第2部
・アコースティックコーナー
さかまく未来

メール紹介:「ポーラーベア」さん&「遅れてきた犬」さん

心のユートピア

forever
晩春


・メンバー紹介

ポプラ
あなたとめぐりあう旅
四つ葉のクローバー


NO RAIN、NO RAINBOW
大切な人

 ステージの照明が消えようとした時、せっかちなファンが「アンコール!」と叫び出した…。恐らく、我輩の友人も「アンコール!」を会場内で絶叫しているのだろう…と思いながら、経過を冷静に見ていた…。

 そして、ステージの照明が再び点灯すると同時に、孝子さんを始めとするサポートミュージシャンの皆さんがステージへ戻ってきた…!今回のアンコールは下記の3曲である…。

夢をあきらめないで

ずっと

虹を追いかけて

 そして、今年初の「T’s GARDEN」も無事に終了した訳だが、この後、我輩は友人と共に会場から新八柱駅まで徒歩で移動…。

 駅に着くと人身事故の影響で電車のダイヤに遅れが出ているという事で、大急ぎで新宿までの路線をチェック…、見知らぬ土地での電車に乗って新宿のバスターミナルに間に合うのかどうか…という不安を抱えながら移動していた…。

 結局、出発5分前に乗り場に到着したので、どうにか間に合ったのだが、正直、今回の「遠征」は今までの中で一番スリルとサスペンスに満ちて、そしてメッチャ疲れてしまった…、やれやれ…(苦笑)

|

« 「MIOサロン Vol.6 原田おさむトーク&ネタライブ」を見に行く…。  | トップページ | 目を休ませたいねぇ…。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185561/59861853

この記事へのトラックバック一覧です: 「岡村孝子ソロライブ T’s GARDEN in 松戸・森のホール21」を見に行く…。:

« 「MIOサロン Vol.6 原田おさむトーク&ネタライブ」を見に行く…。  | トップページ | 目を休ませたいねぇ…。 »