« 職場の「大人」、どうにかならんか…? | トップページ | 今週も無事に…、しかし…。 »

2014年7月11日 (金)

過去を踏まえた上で…。

 今日は朝から金曜日…、昨日は今日の業務の為の準備という事で残業になった…。しかし、相変わらずの人出不足の為、そこまで手が回るかどうか…。

 我輩一人の力で人手不足がどうにかなるとは思えないが、チームが大変な時に外での作業が出来ないのが何だか悔しい…。

 正直、交通事故の後遺症で外での作業が出来ないのはまぎれもない事実…、今はその事実を真摯に受け止めて今の自分で出来る事を精一杯するだけ…。

 以前、足のリハビリで病院に入院していた時、同じ病室で自分の病気から目を背けている患者さんがいた…。

 その人はいつまでも「昔はちゃんと喋れたのに…」や「ちゃんと歩けたのに何でや!」等、いつまでも過去の事に縛られていた…。

 どんな事があっても、人は過去に戻る事が出来ない…。過去を踏まえた上で未来へ向かわないといけない…、それが「生きる」という事だから…、よかよか…。

|

« 職場の「大人」、どうにかならんか…? | トップページ | 今週も無事に…、しかし…。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185561/59970427

この記事へのトラックバック一覧です: 過去を踏まえた上で…。:

« 職場の「大人」、どうにかならんか…? | トップページ | 今週も無事に…、しかし…。 »