« 今週も無事に…、しかし…。 | トップページ | 引きこもりの翌日は月曜日…。 »

2014年7月13日 (日)

結局、婚活パーティーに出席しそこなった…。

 今日は朝から日曜日…、朝から本日1杯目のコーヒーを飲んでから部屋の片付け…。そして、京都に住んでいる知人の知人へ連絡を入れた…。

 実は今日、京都の宇治に住んでいる知人から「婚活パーティー」に出席するように言われていた…。その人に対する義理もあって無下に断る事も出来なかったので、とりあえず出席する予定をしていた…。

 最初、京都の知人の知人でカフェを経営している方から連絡があった…。そのカフェで婚活パーティーを催す事になったのだが、何事も初めてだったので知人の結婚相談所のスタッフさんにお手伝いを依頼したという事だった…。

 そして、京都の知人の知人の知人である結婚相談所のスタッフさんの方から携帯に連絡があった…。電話で話をしていると「メールアドレスを教えて下さい!」という事だったので、後日、携帯番号のショートメールでPCのメールアドレスを書いて送信しておいた…。

 しかし、こちらの方から先にPCのメールアドレスを送信したにもかかわらず、相手からは携帯のショートメールで「メールアドレスを教えて下さい!」というメッセージが届いてからは、何の連絡も無かった…。

 普通、何かの手違いで我輩からの連絡が届いていなければ、こちらの方へ携帯電話等で確認の連絡等があっても良いと思うのだが、結局、何の連絡も無かった…。そして、今朝になって婚活パーティーを催すカフェの経営者である知人の知人へ「連絡」を入れた…。

 「連絡」と言っても、「(婚活パーティーは)どうなったんですか!参加出来るんですか…?」等といった「連絡」ではなく、結婚相談所に「悪用」されないように我輩の連絡先を全て破棄しておくよう…という指示を、結婚相談所のスタッフさんへ伝える為の連絡だった…。

 一応、我輩自身としては婚活パーティーへ参加したいという意思はあったのだが、主催者側からの連絡不十分で参加出来なかった…という理由も出来たし、京都の知人への義理も果たした事になる…。いやぁ~、残念だったなぁ…、よかよか…(笑)

|

« 今週も無事に…、しかし…。 | トップページ | 引きこもりの翌日は月曜日…。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185561/59977626

この記事へのトラックバック一覧です: 結局、婚活パーティーに出席しそこなった…。:

« 今週も無事に…、しかし…。 | トップページ | 引きこもりの翌日は月曜日…。 »