« 今日から7月…。 | トップページ | 「岡村孝子ソロライブ T’s GARDEN in 松戸・森のホール21」を見に行く…。 »

2014年7月 2日 (水)

「MIOサロン Vol.6 原田おさむトーク&ネタライブ」を見に行く…。 

140702_190253

 2014年7月2日の19時頃…、兵庫県尼崎市にある阪急電鉄神戸線・塚口駅へ到着…。我輩の記憶によれば、松竹芸能所属の中堅漫才師「シンデレラエキスプレス」の渡辺裕薫さんのトークライブが4月5日に開催されたので、およそ3か月ぶりに塚口へやってきた…。

140702_190812

 駅から徒歩約3分の所にある「ナチュラルカフェ+b(プラスベー)」へ到着すると、既に店内には我輩の知人である実に個性的な面々が開演時間である19時30分を今か今かと待っているようだった…。

 いつもの席に座ると、1ドリンクセットになっているという事だったのでジンジャーエールを注文…、その際に腹ごしらえでフードもオーダーする事にした…。そして、時計の針が開演時間である19時30分を指した頃…、今回のイベントがスタートした…!

140702_193758

 元々、松竹芸能等といった色々な芸能事務所に所属していた「原田おさむ」さん…、現在は会社勤めをしながら「Facebook芸人」という独自のポジションを築いて、主にネット上で活動している…。

 最近の主な活動としては、映画「ペコロスの母に会いに行く」の準主演(本人談…(笑))という事だったので、ちょうど7月2日に発売されたばかりの「ペコロスの母に会いに行く」のDVDの映像を振り返りながら出演シーンをチェックしていた…。

 また、映画の撮影秘話等といったエピソードもかなり面白くて、中にはツイッターやフェイスブック等といったSNSでは「絶対に言わない(書かない)ように!他言無用!!」というような話題もあった…(笑)

 無事に「ペコロストーク(?)」が終わってから、ドリンクタイムといった感じの休憩を挟んでからネタライブが始まった…。

 本人は人前でネタをするのが久しぶり…と言いながらも、映画ネタや懐かしいゲームのあるあるネタ、モノマネをしながらのフリップ芸…等、数多くの持ちネタの中から厳選されたネタを披露してくれた…。

140702_211329

 そして、ネタライブも無事に終わってからも「原田おさむ」さんの芸能生活20周年を祝う為の「サプライズ」があったり、久しぶりに再会した知人たちと色々な話をしたりして、塚口での楽しい夜は更けていった…。

 スケジュールの都合上、秋頃までは「MIOサロン」の開催予定は無いのだが、何かの「大義名分」をでっち上げて「ナチュラルカフェ+b(プラスベー)」へまた行ってみたいものだ…、よかよか…(笑)

|

« 今日から7月…。 | トップページ | 「岡村孝子ソロライブ T’s GARDEN in 松戸・森のホール21」を見に行く…。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185561/59921083

この記事へのトラックバック一覧です: 「MIOサロン Vol.6 原田おさむトーク&ネタライブ」を見に行く…。 :

« 今日から7月…。 | トップページ | 「岡村孝子ソロライブ T’s GARDEN in 松戸・森のホール21」を見に行く…。 »