« 「マラソン」と「セロリ」は苦手…(苦笑) | トップページ | 午後からお出かけ…。 »

2014年7月19日 (土)

世間では三連休…。

 今日は朝から土曜日…、職場へ向かう通勤電車の中でキャリーカートを引っ張っている家族連れやカップル等を見て、ようやく世間が三連休に突入した事を知った…。

 何日か前から、地元の中学校の野球部員がまるでユニフォームに学校名が書かれている事を知らないかのように、電車の中で傍若無人な振る舞いをしているのを見かけていたのだが、よくよく考えたら夏休み前の「テスト休み」だった…。

 結局、学校よりも親からの「しつけ」がキチンと出来ていないのだろうと思うのだが、やはり同じ場所に「集団」で存在しているという事も原因なのだろう…。恐らく、一人でいれば実に大人しいと思うのだが…。

 都合の良い時は「個人主義」、都合が悪ければ「集団」…という風に使い分けるという見苦しい人間もいるらしいのだが、実に困ったものである…、やれやれ…。

|

« 「マラソン」と「セロリ」は苦手…(苦笑) | トップページ | 午後からお出かけ…。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185561/60013787

この記事へのトラックバック一覧です: 世間では三連休…。:

« 「マラソン」と「セロリ」は苦手…(苦笑) | トップページ | 午後からお出かけ…。 »