« 寝過し注意…。 | トップページ | 病院通いの非番日…。 »

2014年6月23日 (月)

久しぶりの残業…。

 今日は朝から月曜日…、また新しい一週間が始まった…。いつものように職場へ向かうと、別の部署から回ってきた大量の仕事が待っていた…。

 明らかに、うちのチームの業務量をはるかに凌駕する位だったが、それ以上に相変わらず別の部署の無責任かつ無計画な仕事ぶりに誰もが呆れていた…。

 とりあえず、作業を進めていったのだが、明らかに業務量の多さを実感していくだけだった…。夕方頃にもまだ仕事が残っていたので、残業の指示があった…。

 普段、我輩は外での作業が出来ない状態なので、「勤務軽減」という形で屋内での作業に従事しているので残業する事が無い…。

 そんな人間にも残業を指示してきたので、どれだけ多くの業務量があった事だろう…。何とか外での作業の準備を終えて、残りの屋内作業を可能な限り処理していった…。

 結局、残業3時間で一通りの業務を終えたのだが、よくも全部の作業が処理出来たものだ…とつくづく思ってしまった…。

 それにしても、明日の火曜日が休みで良かったと思うが、朝から昼過ぎにかけて病院のハシゴをしないといけないので、今から気が重い…、やれやれ…。

|

« 寝過し注意…。 | トップページ | 病院通いの非番日…。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185561/59868178

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの残業…。:

« 寝過し注意…。 | トップページ | 病院通いの非番日…。 »