« 準備の優先順位…。 | トップページ | 心地良い疲れ方…? »

2014年6月17日 (火)

「営業」よりも「信頼回復」の為の「品質向上」…!

 今日は朝から火曜日…、普段は非番が入っている日なのだが、仕事量が明らかに前日の月曜日より少なかった…。

 その分だけ仕事がスムーズに捗っていたのだが、上司からまた懲りずに「ローラー作戦」という下らない営業活動へ行くように言われた…。

 一応、営業活動へ行くつもりでいたのだが、2つほどちょっとした仕事上のトラブルの様な物に巻き込まれてしまったので、残念ながら出かける事が出来なかった…。

 それにしても、昔から「トップセールス」という言葉をよく耳にするのだが、トップが率先して活動すれば役職等が立派な方がお客さまもちゃんと話を聞いてくれると思う…。

 それにも関わらず、職場の椅子にふんぞり返って部下に「行け~!売ってこい!!」と言うだけでは、結局、無責任なだけだ…。

 正直な話、今は「営業活動」よりもお客様からの信頼を回復する為の「品質管理」を重視しないといけない時期であると思うのだが、本来の仕事を疎かにしてまで営業の実績が上がると盲信しているのが実に滑稽である…、やれやれ…。

|

« 準備の優先順位…。 | トップページ | 心地良い疲れ方…? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185561/59834335

この記事へのトラックバック一覧です: 「営業」よりも「信頼回復」の為の「品質向上」…!:

« 準備の優先順位…。 | トップページ | 心地良い疲れ方…? »