« 父親が入院…、但し一日だけ…。 | トップページ | 仕事帰りに病院へ…。 »

2014年6月10日 (火)

北へ、ミナミヘ…?

 今日は朝から火曜日…、非番日という事なのだが、何だか忙しかった…。

 まず、午前中は地元の区役所で書類を受け取りに行った…。先日、職場の他の部署でちょっとした手続きをしようとしたのだが、その際にある書類が必要という事だったので、久しぶりに区役所へ赴いた…。

 次に昼前からはバスと電車を乗り継いで、高宮信一さんというイラストレーターの「大人の遠足 酩酊八十八カ所 立ち飲みイラスト展」と銘打った作品展を見に行った…。千里山にある「ル・パルク」という画廊で、今週の土曜日まで催されているとの事だった…。

 そして、イラスト鑑賞を終えてからは、大阪・ミナミにある法善寺の庫裏で15時から催される「法善寺寄席・5周年記念興行」を見に行った…。今回の出演は「暁照雄・光雄」、「桂福團治」、「シンデレラエキスプレス」、「桂福丸」という実に豪華な顔ぶれだった…。

 ちなみに今は、今日一日の行動を振り返っているのだが、我ながら北へミナミへウロチョロとしていると思う反面、「もしかして、ヒマなのかな…?」とふと考えてしまった…、やれやれ…。

|

« 父親が入院…、但し一日だけ…。 | トップページ | 仕事帰りに病院へ…。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185561/59795960

この記事へのトラックバック一覧です: 北へ、ミナミヘ…?:

« 父親が入院…、但し一日だけ…。 | トップページ | 仕事帰りに病院へ…。 »