« 梅雨の合間に運動会…? | トップページ | 北へ、ミナミヘ…? »

2014年6月 9日 (月)

父親が入院…、但し一日だけ…。

 今日は朝から月曜日…、また新しい一週間が始まった…。しかし、今週はいきなり父親の入院から始まった…。入院と言っても、大腸のポリープを内視鏡手術で切除するという事なのだが、今日の午前中に入院、そして手術…、明日の午後には退院出来るそうだ…。

 朝から入院の為の準備という事で、母親が甲斐甲斐しく着替え等をカバンに入れていた…。そんな様子を見ながら、職場へ向かう事にした…。その影響だろうか…、最寄り駅では電車を一本、見事に乗り遅れてしまった…。

 それにしても、ここ1、2年で父親の加齢に拍車がかかったような気がする…。特に一昨年の10月に我輩が交通事故に遭い、更にその影響で肺動脈血栓塞栓症という命にかかわる病気になったというので、かなり心配をかけてしまった…。

 我輩自身、決して親孝行な息子ではないのだが、元々、性格や気性、価値観が異なる父親とはウマが合う事はあまり無かった…。その事で、理解してもらえない父親に対してなかなか素直になれない…という考えが根底にあったのだろう…。

 さて…、今頃は病院のベッドで大人しく寝ている頃だと思うのだが、表向きは心配しないようにしよう…、やれやれ…。

|

« 梅雨の合間に運動会…? | トップページ | 北へ、ミナミヘ…? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お父さん大丈夫…。
いくつかわからないけど…
若くないので、無理なさらないでね…。

それとも、さとぽんさんの心配事が
多かったのかも(笑)。

投稿: いつかちゃん | 2014年6月11日 (水) 01時41分

>いつかちゃんさん
 こんばんは!父親の方はその後の回復も良好なんですが、我輩の方が「ウィルス性腸炎」を患ったりしたので、本当に「やれやれ…。」といった感じです…。

 お互いに健康には気をつけたいものですねぇ…、やれやれ…。

投稿: さとぽん | 2014年6月24日 (火) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185561/59791392

この記事へのトラックバック一覧です: 父親が入院…、但し一日だけ…。:

« 梅雨の合間に運動会…? | トップページ | 北へ、ミナミヘ…? »