« 仕事帰りに病院へ…。 | トップページ | 友との宴、よかよか…。 »

2014年6月12日 (木)

ミステリーには騙されないぞ!

 今日は朝から木曜日…、仕事量の方は昨日よりもほんの少しだけ多い感じだったのだが、色々な意味で疲れた…。

 本日の仕事が無事に終わって、社員食堂で少し休憩してから帰宅したのだが、近所のコンビニにネットで注文しておいた書籍が届いたという事で、早速、取りに行った…。

 お気に入りのミステリー作家の作品を何冊かまとめ買いしたのだが、人気が無くて発行部数が元々少ないのか、それとも書店の店頭に平積みでもすれば即座に売り切れてしまうのかは分からないが、意外と買いそびれてしまう事が多い…。

 さすがに今では徹夜してまで読破する事は無いのだが、どうも疑いを持ちながらミステリーを読むようになった様な気がする…。

 我輩の好きな作家で、とにかく読者をどう騙すのかを生きがいにでもしているような方がいるので、ついつい「騙されないぞ!」と思いながら読んでいくのだが、いつも騙されてしまう…。

 まぁ…、それだけ人間的にも素直な人間なのだろう…、よかよか…。

|

« 仕事帰りに病院へ…。 | トップページ | 友との宴、よかよか…。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185561/59806738

この記事へのトラックバック一覧です: ミステリーには騙されないぞ!:

« 仕事帰りに病院へ…。 | トップページ | 友との宴、よかよか…。 »