« GW恒例!森脇健児トークショーを見に行く…!!(竹) | トップページ | GW恒例!森脇健児トークショーを見に行く…!!(番外編) »

2014年5月 4日 (日)

GW恒例!森脇健児トークショーを見に行く…!!(梅)

 正規軍VS女子部との戦いは逆立ちをした状態で、司会である「森脇健児」さんから与えられた言葉を逆から答えるという「逆だちしりとりゲーム」で決着をつける事になった…。

S0011002

 出場者とお題については下記の通り(敬称略)なのだが、体力面のハンデキャップという事で女子部2人VS正規軍1人という対戦になった…。それにしても、何故か正規軍からは「藤田茂明」さんしか出てこなかったのは実に不思議だった…、やれやれ…(笑)

①外田ありさ&こしきさやかVS藤田茂明
犬の種類
女子部:チワワ・狆(ちん)
正規軍:シェットランドシープドッグ

②外田ありさ&近藤綾香VS藤田茂明
京阪電鉄の駅名
女子部:淀・宇治
正規軍:神宮丸太町

③近藤綾香&こしきさやかVS藤田茂明
近鉄電車の駅名
女子部:竹田・東寺
正規軍:丹波橋

 「逆だちしりとりゲーム」で見事なまでに完全敗北を喫した藤田氏(正規軍?)からのリクエストで「アホは誰だ!」という1から決められた数字までカウントしてその数字を言えば「負け!」というゲームをする事になった…。

 一度で最高3つまでの数字を言う事が出来るので、その辺りの「駆け引き」が実に面白いゲーム…、まずは数字を言う順番は「高島・近藤・こしき・外田・藤田」、数字は「21」という事で進行していったのだが予定調和の中で藤田さんが負けてしまった…。

 最初のゲームに敗れた藤田氏からのクレーム(言いがかり?)で「高島・近藤・藤田・こしき・外田」と順番を入れ替えて「7」という数字でゲームを始めたのだが、「瞬殺!」と言わんばかりに藤田氏が見事に敗退した…、よかよか…(笑)

S0051029

 司会の「森脇健児」さんが少し休憩という事でステージを降りた後、他の出演者による「森脇健児」さんへの苦情やクレーム、ダメ出し等を発表する「おい!森脇」のコーナーが始まった…。

S0071049

 内容に関しては「おいおい!そこまで言うか…。」と思わずツッコんでしまいそうな事が多数見受けられたが、やはり面白さの方が優ってしまったようだ…、よかよか…。

 そして、出演者の本芸が見られる「演芸」のコーナーが始まって、さらに会場の笑いのボルテージが上がっていったのは言うまでも無かった…。

S0081054

漫才:ワイルドピッチ

S0101064

一人コント:松原タニシ

S0131091

漫才:情熱ローズ(元・大阪キッズ藤田茂明&若井やるき)

S0161108

 そして、「森脇健児陸上競技部女子部&婦人部」が「桜よりも」を熱唱したのだが、正直、「婦人部」と聞くともう少し年配の女性を連想してしまう…。

 せめて、女性ファッション誌の「AneCan」のように「お姉さんが走る…」という事で「AneRun」や、京阪電車のイメージキャラクター「おけいはん」を彷彿とさせるような「お姉RUN」等という風に、もう少し可愛らしいネーミングをした方が良いと思うのだが…?

S0191128

 今回も大爆笑のうちにトークショーが終了していった…。恐らく、今後は一流芸能人も色々な仕事で忙しくなっていくと思うのだが、これからも観客も出演者も一緒に楽しめるこのイベントが続いて欲しいものである…、よかよか…。

|

« GW恒例!森脇健児トークショーを見に行く…!!(竹) | トップページ | GW恒例!森脇健児トークショーを見に行く…!!(番外編) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: GW恒例!森脇健児トークショーを見に行く…!!(梅):

« GW恒例!森脇健児トークショーを見に行く…!!(竹) | トップページ | GW恒例!森脇健児トークショーを見に行く…!!(番外編) »