« コーヒーが飲めない…! | トップページ | 「森脇健児軍団トークショー in 海雲亭・堀池店」を見に行く…。(後編) »

2014年1月 6日 (月)

「森脇健児軍団トークショー in 海雲亭・堀池店」を見に行く…。(前編)

Dscf0187

 2014年1月5日の日曜日…、京都・宇治にある焼肉屋さん「海雲亭・堀池店」において、「森脇健児軍団トークショー」が催された…。

 「海雲亭・堀池店」さんにはお店の向かって右側にイベントスペースへ上がる為の階段があるのだが、開場時間が14時30分にも関わらず既に14,5人程のお客さんが並んでいた…。

 会場に入ってから席を確保すると、既に色々な「森脇健児」関連のイベント等で知り合ったファンやマニアの方々が、開演を今か今かと待っているようだった…。会場のお客さんの入りは

 開演時間である15時になると、『「前説」の為の「前説」』という実に訳の分からないポジションで特設ステージに上がったのが「貧乏だけど、幸せ!」というフレーズでお馴染み(?)の「若井やるき」さんだった…。

 そして、「若井やるき」さんがステージから降りた後、ようやく「前説」の登場という事で「藤田茂明」さんがステージに立ったのだが残念ながら…、やれやれ…(苦笑)

Dscf0200

 「前説」で見事に玉砕(笑!)した「藤田茂明」さんを尻目に、今日の主役である「森脇健児」さんと漫才師「シンデレラエキスプレス・渡辺裕薫」さんがステージに登場…!二人による絶妙な「オープニングトーク」を始めた…。

 現在、好評放送中の「走る男 The FINAL」の裏話を交えながら、今回のトークショーに出演するメンバーを楽屋からステージに上げて紹介し始めた…。

 今回の出演は、松竹芸能の若手芸人からは「雷ジャクソン」、「ワイルドピッチ」、「松原タニシ」、「コンチェルト」、「かみじょうたけし」の5組、そして「森脇健児陸上競技部・女子部」からは「本輝咲」、「近藤綾香」、「外田ありさ」、「高島麻利央」、「こしきさやか」の5人が順番に紹介されていった…。(敬称略)

Dscf0233

 そして、出演者の紹介等が織り交ぜられた「オープニングトーク」が1時間近く続いた後、ようやくコーナーという事で「森脇健児陸上競技部・女子部」による「大喜利」が始まった…。

Dscf0234

 特設ステージの前に「高島麻利央」さん、「近藤綾香」さん、「本輝咲」さん、「こしきさやか」さん、そして「外田ありさ」さんの順番に並ぶと、1~10の数字にかけて「国名」を言ったり、「隣にいる女子部のメンバーを紹介」したり、また松竹芸能の「先輩芸人さんに一言」等という風に、ちょっとした言葉遊びのはずが、中には上の写真のように先輩芸人が「オイオイ!」とプロレス的に乱入してくる場面も多数見受けられた…(笑)

Dscf0235

 そして、「時は来た!」と言わんばかりに、女子部の大喜利に「藤田茂明」さんが参加…!という事で、女子部からは「高島麻利央」さんが抜けて「森脇健児」さんと一緒にハリセンで「藤田茂明」さんを「しばく」ポジションに移った…。

 お馴染みの「あいうえお作文」では、「か・い・うん・て・い」の文字で「2014年の女子部」、次に「に・ち・よ・う・び」では「今日来ているお客さんに一言!」、そして「し・ょ・う・が・つ」では「森脇健児さんの再ブレイク」について順番にセリフを言っていくのだが、「高島麻利央」さんによる「超高空からのハリセンチョップ」で藤田さんがしばかれていたのは言うまでも無い…、やれやれ…(笑)

Dscf0237

 続いては「アホは誰だ!」という数字のお遊びなのだが、1から順番に数字を最高3つまでカウント出来るのだが、決められた数字を言ってしまうと「アウト!」という事で、ハリセンでしばかれる事になる…。今回は「26」、「21」、そして「7」という数字で遊んでいたのだが、途中で負けが続いた藤田さんが「順番を変えろ!」とクレームを付けたので順番を変えたのだが、これまた見事にハリセンの洗礼を受ける事になってしまった…(笑)

|

« コーヒーが飲めない…! | トップページ | 「森脇健児軍団トークショー in 海雲亭・堀池店」を見に行く…。(後編) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 「森脇健児軍団トークショー in 海雲亭・堀池店」を見に行く…。(前編):

« コーヒーが飲めない…! | トップページ | 「森脇健児軍団トークショー in 海雲亭・堀池店」を見に行く…。(後編) »