« もしかしたら、寄り道…? | トップページ | 今月はなかなか…。 »

2009年9月12日 (土)

昨日の「S.H.T~ダンシ甲子園~」…。

 今日は12時30分出勤の遅番なのだが、あいにくの雨模様…。基本的に「雨の日」と「セロリ」は苦手なのだが、早速、昨日の夜に寄り道をして見に行ったライブについて触れたいと思う…。

Image836

 2009年9月11日の夕方、仕事を1時間超勤で終えてから、急いで大阪・千日前にある味園ビルの2階にある「ライブシアターなんば白鯨」へ向かった…。開演時間である19時の少し前に何とか到着して、入場料金の1000円を払ってからジンジャーエールを片手に席に座った…。

 15分ぐらいしてからようやく開演という事で、レフリーである「小森園洋志」さんがステージに出てきた…。また、開会の挨拶という事で大会委員長である「HTH・竹下」さんが客席側から開会宣言をしていた…。

 そして、レフリーによる対戦カードの抽選という事で、レフリーと参加者がステージに上がった…。座席に置いてある団扇に書かれた「努力」と「友情」のそれぞれの数で勝敗を決するという事だった…。尚、1回戦の対戦カードと結果は下記の通りである…(敬称略)

・1回戦(5分間の対戦で同点の場合、30秒ずつのアピールタイムもしくはレフリーの判定)

第一試合

お城(コンチェルト・池水)●vs尾崎豊(ぬまっち)○

第二試合

立浪和義(村瀬みちゃこ)○vsおにぎり(松原タニシ)●

第三試合

Vシネマ(HTH・竹下)●vsおとなのえほん(左ミドル・華井)○

第四試合

棒(ぶっちょカシワギ)●vsボウケンレッド(にしね)○

 無事に1回戦が終わると、次は参加者全員による「S・H・O(スーパーヒーロー大喜利)」という事で、「岸和田のだんじり祭りに代わる男らしい行事は?」や「『我が生涯に一片の悔いなし!』に代わるラオウの男らしい最期の言葉は?」、「読書の秋、スポーツの秋、もう一つは?」等といったお題で、次々と名(迷?)回答を披露していった…。

 また、2回戦では1回戦で敗退した相手がセコンドにつくという特別ルールが追加された上で、下記のような対戦カード、そして結果となった…。

・2回戦(詳細については1回戦に準ずる)

第一試合 

尾崎豊(ぬまっち&コンチェルト・池水)○

 vs

立浪和義(村瀬みちゃこ&松原タニシ)●

第二試合

おとなのえほん(左ミドル・華井&HTH・竹下)○

 vs

ボウケンレッド(にしね&ぶっちょカシワギ)●

 2回戦が終わってからエキシビジョンマッチという事で、松竹芸能の社員同士による夢の(?)対戦が実現した…。それぞれのサイドに抽選で選ばれたメンバーが2人ずつセコンドについた…。尚、対戦カードと結果は下記の通りであるが、あえて詳しくは書かないようにしよう…。

・エキシビジョンマッチ

「グラップラー刃牙」の板垣恵介

(タレント開発部T氏&松原タニシ&コンチェルト・池水)●

  vs

「漂流教室(楳図かずお)」の登場人物・池垣くん

(イベント事業部M氏&左ミドル・華井&ぬまっち)○

 エキシビジョンマッチの結果を踏まえてから最後の決勝戦という事で、なかなかハイレベル(?)な戦いが繰り広げられた結果、

・決勝戦(一回戦・二回戦に準ずる)

尾崎豊

(ぬまっち&コンチェルト・池水&村瀬みちゃこ&松原タニシ)○

 vs

おとなのえほん

(左ミドル・華井&HTH・竹下&にしね&ぶっちょカシワギ)●

 今回の優勝者である「ぬまっち」さんが演出した「卒業」のシーンを参加者全員に強制するという願いが叶えられたという事で、今回のライブも無事には終了していった…。

 それにしても、出勤時間まであと3時間ぐらい…、それまで天気が落ち着いてくれれば良いのだが…、やれやれ…。

|

« もしかしたら、寄り道…? | トップページ | 今月はなかなか…。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の「S.H.T~ダンシ甲子園~」…。:

« もしかしたら、寄り道…? | トップページ | 今月はなかなか…。 »