« 扇町から新世界へ…。 | トップページ | 朝から大雨…。 »

2009年8月10日 (月)

第2回「ヤマヒロのアナPodCafe」公開収録…。

 2009年8月9日、開場時間の14時を10分ほど過ぎた頃、なんでもアリーナの中に入る事が出来た…。スタッフの方の指示で前の席から詰めてくれという事だったが、前から4列目の中央辺りに座る事が出来た…。

Dscf0013

 収録中はトイレへ行く事が出来ないという事で、先にトイレへ行ってから戻ってくると会場の隅にヤマヒロさんが昔、装着していた「ヅラ」が展示してあった…(笑)mixiのコミュニティで噂になっていた「幻の秘宝」を目の当たりにすると、思わず撮影せずにはおれなかった…。

 14時40分頃、総合司会である坂本龍斗アナウンサーがステージに出てきて、携帯電話等の注意をしてから、ようやく今回の主役であるヤマヒロこと山本浩之アナウンサーが登場した…。

 ステージに出てきたヤマヒロさんはまだ頭のテカリを抑える為のメイクをしていないという事で、「ヤマヒロのアナPodCafe」で有名なメイクの野村さんが登場して、約200人の観客の前で「公開メイク」をする事になった…(笑)

 次のコーナーはギターの弾き語りライブという事で、ちょうど夏休み中に奥さんと買い物に行ったり、ランチを食べたりした事をベースに考えたオリジナル曲(タイトル・未定)を歌い上げてから、友人のミュージシャンである「AZUMI」さんとのコラボで1曲歌った。

 ヤマヒロさんがステージから舞台袖へ引っ込むと、そのまま「AZUMI」さんのソロライブが始まった…。9月4日にニューアルバム「御堂筋」が発売されるという告知をしてから、「天王寺」、「New blues shoes」,「御堂筋」の3曲を歌い終えた…。

 そして、「映像で振り返るヤマヒロの歴史」では、まず1本目に1985年に入社してから10年ぐらいの映像が流れたが、開港前の関西国際空港から放送された「アタック600」の映像ではその当時のアシスタントの阿部宏美さんの髪が風に煽られている横で微動だにしないヤマヒロさんのヘアースタイルが実に印象的だった…(笑)

 また、次の映像は「CROSSFIRE」という番組でヅラをカミングアウトした時の映像が出てきた時には本当に驚いた…。ヤマヒロファンの間では「幻の映像」として語り継がれていた映像が見る事が出来て本当に良かった…。

 最後に、サプライズの映像として、今回の収録に参加出来なかった藤本景子アナウンサーがヤマヒロさんと観客へのメッセージが流れた…。

Image790

 公開収録の準備中に「抽選会」という事で、受け付けの際にもらった抽選番号の書かれた紙を取り出して、自分の番号が呼ばれるのを待っていたが、今回は残念ながら呼ばれる事が無かった…。

 今回のメインである公開収録の準備が出来たという事で、ヤマヒロさん、Wさん、Kさん、元プロデューサーのNさんの4人が席について、1回目の収録が始まった…。今回の公開収録では北は仙台、南は大分、海外からはアメリカからこの収録を見にやって来たという事で、メッチャ驚いてしまった…。しかも、我輩の席の近くには「オヤジ高校生」として有名(?)な「よっさん」が座っていたという事も更に我輩を驚かせた…。

 1回目の収録が無事に終わってから、間もなく2回目の収録に入って共演者の紹介をしていたが、相変わらずヤマヒロさんを中心に個性的な面々がいるんだなとつくづく思ってしまった…(笑)

 全部の収録が終わってから追加の抽選会という事で、非売品のサイン入りの「ヤマヒロ癒し玉」3個の抽選があったが、残念ながら…。さらに、なんでもアリーナの前に貼り出されたサイン無しの「ヤマヒロ癒し玉」47個の抽選でも見事に外れてしまった…、やれやれ…。

|

« 扇町から新世界へ…。 | トップページ | 朝から大雨…。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 第2回「ヤマヒロのアナPodCafe」公開収録…。:

« 扇町から新世界へ…。 | トップページ | 朝から大雨…。 »