« 秋葉原にて…。 | トップページ | 東北地方で地震…。 »

2008年6月14日 (土)

The フリーマーケッツ!!~2008年バカの集い’08~ in 千本桜ホール…。

V6010071

 昨夜は東京・学芸大学駅近くにある「千本桜ホール」において、「みょ~ちゃん」、「みわゆーすけ」、「代走みつくに」、「かみじょうたけし」、「松原タニシ」といった松竹芸能の「秘密兵器(?)」と称されるピン芸人5人が催す「The フリーマーケッツ」が東京に進出したという事で、早速、見に行った…。

 会場である「千本桜ホール」は小さなマンションの3Fにあって、キャパ的にはB1角座よりは少なかったが7~8割ぐらいといった客の入りだった。夜7時を少し過ぎたあたりで、オープニングにチャック・ベリーの名曲「ジョニー・B・グッド」を、ギター:松原タニシ、ピアノ:みわゆーすけ、ドラム:代走みつくに、ボーカル:かみじょうたけし、ベース:みょ~ちゃんがそれぞれのパートを「口」で演奏しつつ、メンバー紹介で「つかみ」のネタを披露していた…。

 まずは最初のコーナーである「露骨にあの番組を意識して一瞬で笑えるネタ祭りShow!!」では、「フリップ芸」、「パフォーマンス」、「ものまね」、「ジャグリング」、「一人コント」等という風に、それぞれの得意分野を「松原タニシ」、「代走みつくに」、「かみじょうたけし」、「みょ~ちゃん」、「みわゆーすけ」の順番で3本ずつ演じていた。

 次に「露骨にあの番組のあのコーナーを意識して細かすぎて伝わらないものまねShow!!」では、みょ~ちゃんの「韓国の軍隊」シリーズ、かみじょうたけしの「坂東英二」シリーズや「高校野球」シリーズ、松原タニシの「中島らも」や「中村獅童」、、代走みつくにの「テレ朝・佐々木アナ」等、色んなジャンルに及ぶ「細かすぎて伝わらない」ものまねを披露していた…。

 そして、「露骨に世界記録を載せているあの本を意識したギネスに挑戦Show!!」では、MCの「みわゆーすけ」を中心に、「松竹芸能での生き残り」を賭けて、それぞれが下記の挑戦を行った…。(赤字は世界記録)

30秒間で飛んだ縄跳びの回数…152回 かみじょうたけし 90回(残念!)

クラッカー3枚の早食いタイム…34.78秒 みょ~ちゃん&松原タニシ、共に玉砕!(あらら…。)

1分間でバナナの皮をむいて食べた個数…2個 代走みつくに 3回(やった~!)

1分間にしたスキップの回数…241回 松原タニシ 222回・代走みつくに 230回(残念!)

1分間にした馬とびした回数…48回 みわゆーすけ 他のメンバーからの応援も無駄になるような測定不能!(やれやれ…。)

 あと、5人による「ユニットコント・だるまさんがころんだ」はスプラッタホラー風のコントに仕上がっていて、テレビでは絶対に放送出来ないシュールな作品に仕上がっていた。ちなみに、大阪で見た時と比べて「オチ」が変わっていた事を書いておこう…。

 最後にオープニングの際、演奏(?)していたチャック・ベリーの名曲「ジョニー・B・グッド」で、今回の「The フリーマケッツ!!~2008年バカの集い’08~ in 千本桜ホール」の幕は閉じていった…。

V6010072

 ちなみに今回、「レッドカーペット」等で見事、東京進出を果たした「みょ~ちゃん」から「京橋経済新聞」に掲載されていた写真にサインをもらったが、これからもぜひ頑張って欲しいものである…、やれやれ…。

|

« 秋葉原にて…。 | トップページ | 東北地方で地震…。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: The フリーマーケッツ!!~2008年バカの集い’08~ in 千本桜ホール…。:

» パート職員の採用面接を受けましたが、「結婚のご予定は?」と [転職・就職の話題]
パート職員の採用面接を受けましたが、「結婚のご予定は?」と質問されました。 確か男女雇用機会均等法では、こうした質問は禁止されているはず…と思ったのですが、採用がかかっていたので拒否することができず、正直に答えました。 おそらく面接担当の方(50代くらいの男性)は法律を知らなかったと思われ、意図的な...... [続きを読む]

受信: 2008年6月14日 (土) 19時05分

« 秋葉原にて…。 | トップページ | 東北地方で地震…。 »